スポンサーサイト


モノは大切に扱おう!!

こんばんわ〜
そろそろコタツを片付けないと〜成金のシロクマです!!
最近暑いですね〜
まだ朝は長袖が欲しい気がしますが、日中は半袖で十分ですね!!
部屋を閉め切っていると汗が...
窓を開けたら側の畑で何か燃してる.....
おいおい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

さてさて、今日も風邪が治ってないようなのでネタがありません!!
なので、クイズをしましょう♬
今日のクイズは前回の問題同様に線を引きましょう♪
難易度は★★★☆☆ (・ε・`*)
「問題:下図のようなT字に3本の直線を引いて三角形を5コ作って下さい!!」
T
(ヒント:完成図は誰でも知ってる図形に毛が生えた感じです!!)
(解答は次回です!!)

さてさて、今日のイラストは まど☆マギです!!
出番が少なかった巴マミです!!
巴マミ
最初の3話と回想シーンに出てきただけのような...
世話好きなマミさんです!!
結構マミさんの戦い方が好きです!!
銃を一発でポイッ!!
1丁の銃を連射するよりもアクションが大きくてカッコイイですよね!!
あのキレのある動きが堪りません!!
また、バックサウンドも良かった〜☆
本当なら銃を向けているシーンを描こうと思いましたが、上手く停止出来なくて断念しましたorz
でもでも、結構イラストのポーズも気に入ってます★

ではでは、次回もまど☆マギです。
クイズも頑張ってね〜
´ω`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
お初です。絵、上手いですね^^ 私もたまに絵を描いたりするのですが、
曲線が上手くかけませんTT
コツありますか?? お願いします

>猫@APPLE さん

初コメありがとうございます!!
イラストの技術はまだまだですよヾノ≧∀≦)イエイエ!
曲線は難しいですよね〜
成金のシロクマもいつも苦戦してますよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
よく言われているアドバイス的には「一筆でサッと線を引く!!」ですが,
成金のシロクマはそのようにはまだ描けません...orz
一筆で描こうとすると途中で脱線してしまいます...
なので、何度か継ぎ足して描いています!!
継ぎ目を上手く繋げるようになれば、あまり気になりませんし★
あと、曲線が上手く描けるポジションがありますよね!!
手首を軸にして自然体から手前に引くと上手く曲線が描けると思います☆
あまり無理をして線を引くことは避けましょう!!

分かりにくい説明でスミマセンm(_ _)m

No title

マミさん可愛いです(´∀`*)マミマミ!
相変わらず素敵な絵です。

マミさんの戦闘かっこいいですよね。

>はるこ さん

コメありがとうございます!!
イラストはまだまだですよヾノ≧∀≦)イエイエ!
モデルが良いんですよ☆

マミさんの戦闘シーンは何度見ても飽きませんよね!!
EDを聞くと頭の中でマミさんの戦闘シーンが!!
もっと長く活躍して欲しかった...
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
