スポンサーサイト


バカも風邪を引く!!

☆クイズの解説日です☆

こんばんわ〜
また頭痛が.....成金のシロクマです!!
今日の頭痛は気圧の変化で起きたものでははない!!
痛み方が違うんです!!(^^ゞ
っと思ったら、午後から咳&熱が...(゚д゚;)
もしかして、風邪引いたかも...
「バカは風邪を引かない」
っと良く言われますが、アレは嘘です☆
現に成金のシロクマが風邪を引いているではないですか!!
あぁ,,,怠い...(´-д-)-3
そういえば、東大に行っている幼なじみは風邪を引いた等の記憶がないような...
よし!!これからは...
「天才は風邪を引かない!!」
に変更しましょう♪

話しが変わるけど、その東大生(♀)に誕生日祝いメールを送ったら7時間後に返事が来た!!
ちょっと遅くない?(毎回遅いです)
その返事に返信を送ったら今度は返事すら来ない...(・ε・`*)
東大生は携帯電話を携帯しないのでしょうか?
それとも勉強の為にOFFにしてあるのでしょうか?
それとも,,,,嫌われているのでは....(幼なじみだろ〜)

さてさて、イラストですね♬
今日はまど☆マギの ほむほむ です☆
暁美ほむら
暁美ほむら です☆
まど☆マギのキーパーソンです!!
インキュベータに「まどかとの日々をやり直したい!!」っと頼んだので、時間を止めたり戻ったりできます!!
地味な魔法なので良いイラストの元が思いつきませんでした...orz
魔法少女になりたてのほむほむ は可愛いですけど、やっぱり今の状態を描きたいですよね!!

さてさて、疲れとストレスが溜まっているようですが、クイズの解説をしていきましょう♪
今回の問題は☆に直線2本を加えて三角形を10コ作るんでしたね☆
引き方を間違えて三角形が9コしか出来なかった方も多いのでは?
三角形をたくさん増やすには多くの線を跨ぐように引く必要がありますね!!
さらに、平行に2本の線を引いても交わらないので、交わるように引きましょう♪
それらのことを考えて線を引くと...
☆10
このようになります!!
新たに小さな星を描いた形になりましたね☆
それぞれの直線は4本の線を跨いでいますよね!!
さらに引いた2本の直線で新たに1コの三角形を描いていますね!!
皆さん解けましたか?

これから数日はまど☆マギのキャラを描いていくつもりです!!
次回もお楽しみに☆
´ω`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簡単だったので余裕の大勝利♪

女の子からメールが返ってこなかったときの寂しさはハンパない。
でも、好きな人以外だと遅いものらしい。
ま、例えばスマートフォンに機種変したばかりで入力が慣れずメール送るのが今現在面倒くさい環境なのかもしれんぞ?(笑)

>闇皇 さん

コメありがとうございます!!
クイズが簡単と思えるだけスゴイです☆
流石数学系ですね!!

幼なじみなので好きとかではないですが,,,遅いのは腹が立った!!
ちなみに東大に行くほど優秀で、可愛いので高嶺の花的な存在...
俺以外の男と話したところは見たコトがないくらい男を寄せ付けないオーラを発している人なんです...
暇と思われないように返事を控えているのかも...
携帯は換えてないハズ...
念を押しておきますが、好きとかではないんだからね!!

No title

あまりにも変な所にひいたからあってるの?って思ってたけど、どうやら正解だったようです…

ひょっとしたら寝てたとかそんなんじゃないですか?
それか休日だったとか…

私も休日のときは一切携帯をいじらないときとかありますし、
忙しかったらまたあとで返事すればいいやみたいなかんじで忘れてるときだってあります(*・ε・*)

まぁ、携帯のメールなんて所詮そんなものですよ…
すぐ返事がほしいとかならやっぱりアレですね!!電話かけちゃいましょう!!

>Alyson さん

コメありがとうございます!!
またまたクイズに正解しましたね☆

ん〜寝てたか...
確率は低いがあり得なくもない...
一人暮らしだから携帯がないと生きていけない気もしますが...
結局未だに連絡来ませんよ...(。TωT)ノ

電話は風邪を引いていたから無理ですよ!!
(「恥ずかしい」なんて言えない...)
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
