スポンサーサイト


世界の通貨は面白い!!

☆クイズの解説日です☆

こんばんわ〜
雨がスゴかったですね〜
iPodの充電が切れて雨音に耳を傾けていた成金のシロクマです☆
台風が来ているそうですね...
しかも第1号!!
普通は熱帯低気圧になって消えたり、太平洋側に大きく軌道がそれて日本に来ないのにね...
明日面倒くさいことにならないように祈ってよっと!!

さてさて、さっきイラストが描き終えました〜
いつもより描き始めの時間が遅かったので終わるかどうかヒヤヒヤでした(><; )
今回はストライクウィッチーズのキャラです☆
今までにストライクウィッチーズのキャラをたくさん描いてきました!!
そして、とうとう今回で全員隊員が揃いました!!
フランチェスカ・ルッキーニです★
フランチェスカ・ルッキーニ
雑な塗りでスミマセン○┓ペコ
ルッキーニです!!
あまり良いポーズの画像がなくて大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
人気のあるサーニャやハルトマン、エイラなどはたくさん良いポーズがあるのに...
んまぁ、成金のシロクマはルッキーニに興味はないですが...
さてさて、ルッキーニの使い魔は黒ヒョウ!!
固有魔法は光熱攻撃!!
そのせいか、いつもハイテンションで熱いキャラです★

さてさて、クイズの解説をしていきましょう♪
っと言っても、世界の硬貨なんて知りませんよね〜
成金のシロクマも調べるまで知りませんでしたし...
表面の文字が東アジアと分かれば答えが出るようにしたつもりでしたが...
ズバリ答えは...
D:①イスラエル   ②24.06円
でした〜
えっと...コインの名前は”新シェケル”っと言って...
1新シェケル=24.06円(2011年04月25日現在)らしいです..(Wikipeより)
つまり10円玉を拾うより金額が大きかったんです!!
っと言っても,,,使えませんよね...
コレクションにしておきます(´∀`∩
おやおや!?
調べてみたら,"1/2新シェケル"ってのがあるぞ!!
もう一つ小さい単位を作れよ!!
それにしても誰が落としたんでしょうね〜
周りにイスラエル人がいるのかな?
見かけても区別できませんが...
んじゃ(。・ω・。)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

説明ゼロで2期の5話目はイタリアが良く分かるし、途中から見ても理解できるテンポです。ルッキーニの魅力もたっぷり描かれてる回でもあったので5話目オススメします^^

相変わらず絵がうまくてうらやましいです^^ウィッチーズの4コマ書いて欲しいですね。

>ハネタケボー さん

コメありがとうございます!!
ストパン2期の5話を確認してみました〜
そういえばこんな回もありましたね(・∀・)
Googleでパパッと画像検索したのがいけなかった...orz
もっと日頃からアンテナを張ってないと〜

4コマですか...
模写をいているだけなので自分でポーズを考えるのはちょっと難しいかも...
成金のシロクマの要素が入り込んで違うアニメになってしまいそう(゚д゚;)
そんな訳で、4コマは無理そうです!!( ー`дー´)キリッ
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
