スポンサーサイト


久しぶり〜(◉∀◉)b

☆クイズの解説日です☆

お久しぶりで〜す☆
知らぬ間に訪問者数が1000人突破!!
っで、ゴールデンウィークも昨日で終了!!
充実した休暇を過ごせましたか?
成金のシロクマは普通の日よりも忙しかったです...
でもでも美味しい食事を鱈腹食べたので満足だったかも♡
おかげで体重が1kgも増えましたよ〜

さてさて、今日はクイズの解説があるので早速イラスト♬
前回に引き続きToLOVEるです☆
主人公の妹の結城美柑ちゃんで〜す☆
結城美柑
ToLOVEるの目って奥行きを感じますね★
今回は感じないかも...

さてさて、クイズの解説をしていきましょう♬
解説っていうよりも解答になりそう...
難し過ぎましたか?
でもでも、コメに正解の解答を送ってくれた方が2人も!!
Alyson さんと ほん さんです!!
正解者の2方に拍手してあげて下さい!!
では早速解答を!!
まず、説明し易いように球に1〜12の番号を振ります!!
球
次に天秤がくれる情報を目で見やすくしましょう♬
天秤が下がった方(重い球が混ざっている可能性がある)を
天秤が上がった方(軽い球が混ざっている可能性がある)を
天秤がつり合った場合(又は純粋な球と判明したモノ)をく塗り分けていきます!!
仮定

★1回目の計測
頭がくしゃくしゃになってしまった人はここから間違っていたかも...
最初は4つと4つを天秤に乗せます!!
ちなみに図では簡単に 左腕ー右腕 と表しています!!
傾くのはどちらが下がっても逆を行なえば同じ結果なので、図では左腕が下がったと仮定しています!!
1

★2回目の計測
さぁ、重さが決まった球に色をドンドン塗っていきます♬
白の球を使うところがミソですね★
2-A
↓この置き方が重要!!
2-B

★3回目の計測
さぁさぁ、どの球が他と違う重さなのでしょうか〜♬
この手順で一つに絞っていきますよ〜♪
3-A
↑これは重いか軽いかの判断だけです!!
3-B
つり合えば白く塗っていきますよ〜♪
3-C
同じ色どうしを測っていきま〜す(・ω・)b
3-D
赤い球が持ち上げられたら白く塗りますよ〜
3-E

↑これが正解です!!
なかなか分かりませんよね...
分からなかった人も解答を理解して下さいね!!
そしたら勉強を自慢しているお友達や高学歴の上司に「ギャフン」と言わせれるかも...(・∀・)b
もし「ギャフン」と言わなくても成金のシロクマは知りませんからね╮(╯▽╰)╭
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一週間ぶりですねw お久しぶりです(*・ε・*)

普段よりもゴールデンウィークのほうが忙しかっただなんて大変だったんですね((( ;゚Д゚)))
お疲れ様です(*'ω'*)

体重が1kgも増えたんですか…
おいしいものを食べると自然と体重が増えちゃうのはわかりますw
今の時期は大丈夫ですけど、冬場は動かないから余計にw

>Alyson さん

コメありがとうございます!!
連休っていうのは仕事や学校が休みになるだけで
実際はいつも以上に行動してますよね...
旅行とかも楽しいけど疲れますよね...
かと言って普段通りグダグダするのも勿体ないような気がするし...
とにかく時間と体を大切にしないとね!!

No title

お疲れ様です。

3-B,3-C,3-Dの図で傾いたとき、結局残りのどっちが他と違うものかわからないと思ったから無理と思ってたです(汗)

美柑ちゃんみたいな妹が欲しかったです。リアルの妹は大嫌いw

>闇皇 さん

コメありがとうございます(^ー^)
クイズ難しかったですか?
でもでも、もう一息のところまで解けたようですね!!
次回も頑張って下さい(◉∀◉)b

リアルの妹は大嫌いなんですか....
成金のシロクマはリアルも2次元も妹は大好き♡
んまぁ、今どんなにお願いしても妹はできないけど...
それにしてもアニメの妹は出来が良いですね☆

No title

1000人突破おめでとうございます。

一人っ子な私にとっては美柑ちゃんが可愛くて仕方ありません笑

>はるこ さん

コメありがとうございます!!
1000人突破は皆さんが訪問して下さったおかげです(*≧∇≦)/
本当に感謝感謝☆
はるこ さんは一人っ子なんですね(・∀・)
成金のシロクマの妹になりませんか?
あっ、でも兄はいりませんよね...orz
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
