スポンサーサイト


部屋の整理は頭の整理!!

こんばんわ〜
あまり寝ていないのに元気な成金のシロクマです☆
っといっても天気が悪いのでテンションは低いですが...
そういえば、たまたまブログを確認した時...
777
訪問者数が777に!!
スロットマシーンならお金がジャラジャラ★
そして成金に♪
妄想はこの辺にしておきます...

さてさて、今日はちょっと難しいクイズを♪
またまた「嘘つき問題」ですよ〜
頑張って挑戦してみて下さいね☆
難易度は★★★★☆ Σ(・□・;)
「問題:ABCDEFGの7人の釣り人がいました。
    7人に釣った魚についてを聞いたところ、以下のように答えました。
    これらの返答のうち、本当のことを言っているのは
    釣った魚の匹数の多い順上位2人と
    釣った魚のうち最も重かった魚の重量の重い順上位2人、
    計3人だけ(1人は両方に含まれています)です。
    残り4人は全ては嘘の返答をしました。
    さて、7人の釣果(匹数と重量)はそれぞれいくつだったでしょうか?
    ただし、すべての魚の重さは6以下(0,1,2,3,4,5,6)とします。」

 A「私の匹数はEより1少ない」「Fの匹数は1」
 B「匹数は全員異なる」    「Gの匹数はFの2倍」   「匹数が7以上の人はいない」
 C「重量が5の人がいる」   「Aの重量は私より重い」 「私の匹数はAより多い」
 D「匹数が最大なのはC」   「私の匹数は1以上」
 E「重量は、2人が1位タイ」 「3位以下は全員異なる」  「私の重量はGより3軽い」
 F「Eの匹数はBより1多い」  「全員の匹数を平均すると3」
 G「私の匹数は0」      「匹数が同じ2人がいる」
(ヒント:矛盾した返答を見抜きましょう♪
(ヒント:最初に正直な返答をした人を捜しましょう♪
(ヒント:嘘をついている人の返答を正しい返答に直しましょう♪
(解説は次回です!!)

さてさて、難しいクイズを考えている間に今日のイラストを!!
っと言っても今日は失敗作ですが...
これゾンのセラフィム さんです。
セラフィム
無表情(;´Д`)
しかも似てない...
キャラリクして下さった方...ゴメンナサイ○┓ペコ
もっと丁寧に描かなければ...
下書き段階で失敗に気づいて,,,そのままダラダラと...
っと言う訳で、セラ さんのつもりです!!
吸血忍者です!!
得意技は「秘剣、燕返し」。
特技は「秘剣、燕返し」。
趣味は「秘剣、燕返し」。
以上!!
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまたま確認したときが777なんてすごいじゃないですか~
というかもうちょっとしたら1000いくんですね
なんか500からすごい勢いな気がしてますw

クイズ…また頭の中がグチャグチャに…w

>Alyson さん

コメありがとうございます!!
最近訪問者数が20人越えですね!!
嬉しい〜★
つまり、単純に考えると,,,
あと10日ぐらいで1000人ですね☆
またキャラリクの受付けしようかな?

No title

あー、本当に難しいな。

何より縛りが足りない気がするがこの文章で問題ないのかどうか。
BとGの内容が反対だからどっちかが嘘ということはわかっても、一手目を固定する情報が無いので進まない。
固定しやすい内容の人を正しい人に設定するとすればBとFで全員数が違う&平均3(=合計21)の組み合わせで少なくとも釣った数を0~6まで並べることだけは固定できるわな。
あと全ての魚の重さが6以下と書いてあるから1匹辺りの事を書いているのであれば仮に21匹釣っているとして重量の合計が21~126まで触れ幅があるのか?
とか考えてるけど…。
ま、そろそろ寝るかの。おやすみなさい。

>闇皇 さん

>コメありがとうございます!!
今回の問題はすんなり解けませんよね〜
でもでも、情報は全て揃ってますよ!!
ちゃんと全員の匹数と重量が求められますからね☆
頑張って下さい(。・ω・。)ノシ

No title

この問題むずかしい><

ある人を正しいと仮定すると、他のだれかが正しいか嘘か絞れるとか・・・

体がかゆくなるw

>現象也 さん

コメありがとうございます!!
苦戦しているようですね!!
体を掻き過ぎないように気をつけて下さい!!

No title

セラさんをリクエストした者ですが、めっちゃうまいですね!
ありがとうございます。

> taka さん

コメありがとうございます!!
近々キャラリクを募集する予定なので、またキャラリクして下さいね☆
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
