スポンサーサイト


急がば回れ!!

☆クイズの解説日です☆

こんばんわ〜
昼間爆睡してしまった成金のシロクマです( ̄◇ ̄;)
いや〜めっさ気持ちよかった〜
周りの音が全く気にならなかったヾ(・∀・;)
イスで寝てたから足が痺れてしまったが...

そういえば今日中に訪問者数が700人になりますね!!
誰だろうね〜

さてさて、今日はクイズの解説があるので早速イラストを!!
今回は新カテゴリ♬
マンガ&アニメでお馴染みのリボーンです☆
クローム・髑髏
クローム・髑髏です☆
眼帯が特徴ですね!!
えっと...霧の守護者だっけ?
幻術使いです!!
眼帯の下には六道眼がありまーす!!
六道とは...天道、人間道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道ですね!!
(成金のシロクマは「あまえないでよっ」で覚えました!!)
六道ってよくアニメで使われますね!!
NARUTOとか、ナルトとか...

さてさて、クイズの解説をしていきましょう♬
まずはもう一度問題文を確認しましょう!!

「問題:29人の子供が29匹のメダカを29分で捕まえました!!
    さて、87分87匹のメダカを捕まえるのに、
    子供を何人集める必要があるでしょうか?」

下線文に注目しましょう♬
87は29の3倍ですね☆
なので子供も3倍!!
とやらないで下さいね☆
まずは87匹のメダカを3つのグループに分けましょう♬
そうすると29匹が3組出来ますね!!
時間も3等分するので、1組を29分で捕まえれば良いのです!!
29匹を29分で捕まえるのに必要な子供は29人ですね!!
その後同じ子供たちが次の29匹を29分で捕まえます!!
最後に同じ子供たちが残りの29匹を29分で捕まえます!!
っと云うわけで、答えは...29人でした★

さてもう一問の解説も!!
問題文は...

「問題:プランクトンは体を2等分して繁殖しています!!
    1回の分裂で1匹が2匹になります!!
    今、1匹のプランクトンが1分で分裂して2匹になりました!!
    次に2匹のプランクトンが1分で分裂して4匹になりました!!
    その後も1分でそれぞれが分裂したとします!!
    そしたら10分後には1024匹に増えますね☆
    さて、今度は最初に2匹のプランクトンを用意しました!!
    1024匹になるのに何分かかるでしょう?」

プランクトンの増殖の様子を図に表すと...
前提
っとなりますよね!!
さて、最初に2匹用意したらどうなるでしょうか?
1匹で10分なら2匹で5分...
は間違いです!!
図を良く見て下さい!!
2匹っというコトは...最初の1分が無くなっただけ!!
つまり...
答え
答えは9分でした!!
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうことだったんですね!!
なんかとても難しく考えすぎていましたよw

>Alyson さん

コメありがとうございます!!
クイズって案外簡単に考えた方が解けますよね!!
理解して頂けたようで何よりです(・ω・)b

No title

下の問題はクイズというより算数wwww
9分しか考えられないけど9分以外の答えを出さないといけないんだろうなぁってずっと思ってましたよ。

上は3回やれってだけで簡単でしたが。

No title

こんにちは!

うわ、すげぇ!!
鉛筆画でここまで描けるもんなんですね……
俺も今度やってみよう!
相変わらず画力が半端ないです……

ところで、クイズ。
最初ぱっと見はまったくわかりませんww
俺こういうの苦手で、頭がこんがらがるー。
でも、答え見れたときに「ああ、なるほど」ってなりましたw

ではでは、コメント失礼しました!

コメ返((´∀`*))

>闇皇 さん
コメありがとうございます!!
つまり、闇皇 さんは両方とものクイズに正解していたんですね☆
素晴らしいです☆
今度からもう少し難しいクイズにしようかな〜?

>ルーク・フォン・かぶれ さん
コメありがとうございます!!
鉛筆は使い方によって色々な味が出るので面白いですよ!!
持ち方、芯の固さ&太さ、ペンの重さ、描く速さ、なぞる回数....
それぞれ違った仕上がりになって難しいですが...
是非試して下さい☆
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
