

イラスト作成手順を公開!!

こんばんわ(o'∀'o)ノ
桜が散る良い季節ですね(^ー^)
成金のシロクマです☆
こういう日は昼寝が一番★
何時間寝ただろぅ?
どぉーでもいいですね..
さっき気づいた事ですが、今回は70回目の記事なんですね!!
ブログを始めてから70回も書いたのか...
「もう」なのか「まだ」なのか分からない数ですね...

さてさて、イラスト♪
今回は由夢0102さんからのリクエストです!!
D.C.Ⅱの朝倉由夢さんです!!
っとその前に,,,
タイトルに書いたように完成のみではなく途中のイラストも紹介します!!

下書き (0.3mmシャープペン使用)
 指で擦るだけでも消えてしまうほど薄く描きます!!
 描いた線はあまり消さない様にします♪
朝倉由夢-1

輪郭線をなぞる (0.5mmシャープペン使用)
 下書きで必要なところを濃く描きます!!
 消しゴムで消しても跡が残らないぐらいにしておきます。
 下書き線のいらないところを消します!!
朝倉由夢-2

目を塗る (0.3mmシャープペン使用)
 細かい作業が多いので0.3mmシャープペンを使います!!
 ハイライトを塗らない様に気をつけます☆
 グラデーションをつけるために何度もなぞります!!
朝倉由夢-3

他の部分の色を塗る (0.5mmシャープペン使用)
 濃い場所から塗っていきます!!
 色にムラが出来ない様に慎重に塗ります!!
朝倉由夢-4

輪郭をくっきりさせる (0.3mmシャープペン使用)
 輪郭線がぼやけているので、はっきりさせます!!
 ズレない様に慎重に線を描きます!!
 この作業によりイラストがグッと良くなります!!
 後は、頬を軽く塗ります♪
朝倉由夢-5

情報を加える
 作品番号、題名、名前、日付を書けば完成です☆
朝倉由夢

毎回①〜⑥の手順に沿ってイラストを作成しています!!
時間配分は...
①60分 ②5分 ③15分 ④35分 ⑤5分
です☆
皆さんも是非イラストを描いてみて下さいね☆
楽しいですよ(*≧∇≦)/

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

リクエストの件ありがとうございました!

その絵いくらで売ってくれます?

まじかわいいんですけど。

>由夢0102 さん

コメありがとうございます!!
イラストも気に入ってもらえたようで嬉しいです☆
あっ..でも...売るコトは...
イラストで成金になるつもりがなかったもんで...
趣味としてイラストを続けたいのでスイマセンm(_ _)m
是非イラストの描き方を見て挑戦してみて下さい☆

No title

いつもイラスト作成お疲れ様です。ハネタケボーです。

なるほど・・・下書き書いてるんだ。
自分はいつも1筆書きでやるのでorz

手間のかかる作品を短時間でやってらっしゃるので、すごく尊敬します!
今度1枚絵描く時間があれば下書き書いてやってみたいと思います^^

No title

なるほど・・・イラスト描くのにそんな手順があるなんて・・・
今までシャーペン一本書きしていましたww

参考になったので実践してみたいと思います!

No title

初コメです

絵はこういう風に描けば上手くかけるんですかー
ぜひ、これからの参考にさせていただきたいと思います

(o'ω')o†コメ返†o('ω'o)

>ハネタケボー さん
コメありがとうございます!!
手間を掛けても良いイラストを描きたいので、下書きは省けませんね!!
でもでも、毎日同じ手順で作業をしていると段々慣れてきますね♪
是非、時間をかけて満足するイラストを描いてみて下さい!!

>五世 さん
コメありがとうございます!!
1本のシャープペンで描いても良いですよ♬
成金のシロクマは、0.3mm を細かい作業に
その他を0.5mm のペンを使っているだけです!!
ではでは、イラストを楽しんで下さい☆

>ムッツリーニ さん
初コメありがとうございます!!
今回紹介した手順は成金のシロクマが何度か描いているうちに定着したやり方です!!
ちなみに、独学です☆
兎に角、イラストは楽しく描きましょう♪
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
