スポンサーサイト


♪♬復活しました♪♬

        ☆クイズの解説日です☆


こんばんわ〜
ブログが読めない状態が続いていたから「久しぶり」かな?
やっとブログが回復しました!!
ご迷惑おかけしました○┓ペコ
こんなゴタゴタの中、訪問者数が500人達成★
っでも、ブログがバグってから急に訪問者数が増えたから、
恐らくFC2の管理の方の訪問が加算されているのでしょうね...
っということで勝手ながらもう一日キャラリクの受付を延ばします!!
気軽にコメでお知らせ下さい!!
初コメの方も大歓迎です☆
頑張って描くのでよろしくお願いします(o'∀'o)ノ

さてさて、今日のイラスト〜♪
今回は新カテゴリの"テガミバチ"からです!!
テガミバチ REVERSE のロダちゃんです!!
ロダ
実は犬です...
政府の実験で人間の姿に...(失敗ですが...)
それにしても政府の研究者はセンスがありますね〜
こんなにも美人にできるなんて〜♡
イラストをパッと見ると悲しげな表情に見えますが、
実は恥ずかしがってマフラーに顔をうずめている様子です!!
写真写りが悪くてスミマセン○┓ペコ

さてさて、やっとクイズの解説を!!
クイズの問題を忘れた人&クイズを見そこねた人の為にもう一度問題文を!!

 問題:以下の言葉から連想できるモノは何でしょうか?」
    ①『熾し、煮付、焚火、団子』
    ②『豆、蛾、星、烏賊、空、矢、る、象』

さて、答えは分かりましたか?
普通に考えてしまうと、それぞれの単語に共通するモノを導き出そうとしてしまいますよね...
しかし、そのように考えてしまうと②の「る」は変ですよね...
そこから考えて見ると、「る」の位置も疑問ですよね!!
つまり、この単語たちは順番に関係があるのです!!
3番目のヒントのように、声に出してみましょう!!

①『おこし、につけ、たきび、だんご』
②『まめ、が、ほし、いか、そら (から)、や、る、ぞう』

おおおっ!!
これで大半の方が分かったと思います!!
これらを漢字変換して書くと良く分かりますよ!!
リズムに合わせて♪

①『お腰に着けた吉備団子』
②『豆が欲しいかそらやるぞう』

よって、答えは...

桃太郎
ハトポッポ

の曲でした♪
ではではこれからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活おめでとうございます!!
バグでなんだかんだしているうちに500人超えたんですねぇ~w
せっかくの企画だったのにバグのせいでちょっと残念でしたね;
まぁ、めげずにこれからもがんばってくださ~い((´∀`*))
応援してま~す(*・ε・*)
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
