スポンサーサイト


「恋する少女は可愛い♡」でしょ?

☆クイズの解説日です☆

こんばんわ〜
アニメ尽くしの成金のシロクマです☆
成金のシロクマはアニメを見ながら、どのキャラを描こうか考えているんです☆
どうせキャラを描くなら可愛いポーズを描きたいじゃないですか!!
GoogleやYahoo!で画像検索しても良いのですが、似たようなポーズばかり...
ちなみに今日のポーズを探すために2度もアニメを見直しましたよ(・・;)

さてさて、今日のイラストは...
これゾンの吉田友紀(メイル・シュトローム)ちゃんです☆
吉田友紀
あ〜また撮影を失敗してしまった...(´-д-)-3
吸血忍者です☆
一人称は「俺」!!
そのせいか、名前の友紀(ゆき)から"とものり"と呼ばれてしまうんです...
吸血忍者はキスをしてしまうとその相手と結婚しなければいけない規則があるようです...
んなら無理矢理ーーーー
(すいません)

さてさて、クイズの解説をしていきましょう♪
今回のクイズはマッチ棒クイズでしたね☆
比較的解き易い問題ではなかったでしょうか?
まずは、ヒントにあるようにどこを正方形にするか決めましょう♪
っぱっと決まる場所は中心とその周りの計5個が考えられますよね!!
では、真ん中の正方形とその隣マッチを使ってみましょう♪
3本動かす前に正方形が3個出来てしまいますね...
では、中心以外に正方形を作っていきましょう!!
つまり周りの4個の"コ"の字のマッチ棒の内3個を正方形にすれば良い事が分かりますね☆
よって答えは...
マッチクイズ解答
答えが当たっていましたか?
たぶん闇皇さん正解ですね★
ではでは、また明日〜☆
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさにこの図。余裕の大勝利(笑)

これゾンは見てないわ~。無念。

弟が買ってた「僕は友達が少ない」のマンガ読んだら超面白かった。
友達少ないどころか充実の変人ラインナップでうらやましい内容(ぇー

No title

描くイラストを決めるのに二回もアニメをみたんですね~((´∀`*))

私も以前は「これだ!」っていうポーズ一つに決めて描いていたのですが、
最近はテキトーに下描きを何パターンか描いて自分が気に入ったものを仕上げるってかんじになってますよw

(´∀`∩

いつもコメントをありがとうございます!!
>闇皇 さん
クイズ正解おめでとうございます!!
簡単すぎましたか?
また、ブログ内容の他にマンガの紹介もありがとうございます!!
成金のシロクマは"ド"ケチなのでマンガを買いませんが...
機会があれば読んでみます(◉∀◉)b

>Alyson さん
何通りの下書きをするんですかΣ(´∀`;)
スゴイですね☆
成金のシロクマは下書きに約1時間も使ってしまうので無理ですゎ...
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
