スポンサーサイト


親から見れば何歳になっても子供!!

☆クイズの解説日です☆

こんばんわ〜
ボーリングをしていた成金のシロクマです☆
久々のボーリングでしたが、アベレージを下げてしまいました...
って言うのも、何度投げても先頭のピンに当たらない...(><; )
意識すればするほど違うコースを投げてしまうんです...
しかも、ストライクやスペアの後はヒドイですね...
....
これ以上話しても暗くなるので話題転換しましょう♪
右のブロとも一覧を見てください!!
なっ、何と!!ブロともが3人になっているではないか!?
ブロともが増えると嬉しいですね☆
これからも成金のシロクマ&ブロとも皆さんをよろしくお願いします!!

さてさて、今日はボーリングに行って遊んでいたのでイラストは....
またまた、ストックから!!
ってよく考えていたらストックの残りがあまり無い...
頑張って描かないと!!
でもでも、成金のシロクマは自由が好きなのでサボっても許してね☆
で、イラストは"侵略!イカ娘"の主人公(イカ?)のイカ娘です!!
イカ娘
色が薄いじゃなイカ!!
でも、小さいことを気にしないゲソ!!
さてさて、イカ娘ゲソ!!
語尾が「〜じゃなイカ!!」または「〜ゲソ」で統一されているゲソ!!
テキトーに地球を侵略しに来たゲソ!!
他に紹介することがないのでクイズの解説に行こうじゃなイカ!!

っと言う訳で、クイズの解説です!!
もう一度問題を!!

「問題:いま、5組の夫婦がエレベータに乗ろうとしている。
    この内の3組は子供をつれていなかったが、2組は3人ずつ合計6人の子供をつれていた。
    このエレベータの定員は12人だが、全員乗れたという。
    さて、なぜ全員が乗れたのであろうか?
    ただし、定員を考えるとき小学生以下は3人で大人2人分とする」

注目点に下線を、重要ポイントには色を着けました!!
一見問題を見ると一番最後の一文がカギとなりそうに見えますが、これはヒッカケの文です!!
前回の記事の図は↓
エレベータ
で、大人が10人、小さい子供が6人で、子供を大人として換算しても、14人...
これではどう考えても定員オーバーになってしまいますよね...
では、もう一度問題文を見てみましょう♪
そうすると、黄色の部分!!
子供
これが解決への道しるべです!!
さぁ、今日のタイトルを見てみましょう!!
おっ!!ひらめきましたか?
では、成人した子供と考えてみましょう!!
エレベータ解答
↑の様に考えると...10人!!
これが正解となります!!
つまり、親戚がエレベータに乗ったっと言う問題だったわけです!!
ちなみに、公共の券売機などでは「大人⇔子供」ではなく「大人⇔小人」になっているハズですよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にょろーん。みごとにひっかけられました・・・

それはそうと、絵うまいっすね~

No title

ボーリングって思い通りに投げるの難しいですよね~w
ただ全く意識せずに投げるとストライクとか連続で出せることがありますよ(*・ε・*)
過去に170点くらいだったかな…それくらいの点数を偶然とったことがありますw
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
