スポンサーサイト


サボリ癖はなかなか直らない!!

こんばんわ〜〜〜
今回はクイズの解答編です
問題は前回(2011-3-4)の記事にあります!!
まだ問題を見ていない方は目を閉じてスクロールして下さい!!

っと、クイズの問題編と解答編を分けるとこれが起るんだよね...
やっぱ、クイズは考える所に楽しみがあるでしょ♪
っと言う訳でここから下はクイズの答が分かった人のみ読んでね★
でもでも、今日は特にコレ!!!っていう話題もありませ〜ん(=っ=)
そういえば"You Tube"のトップページのスッポトライト動画にとあるシリーズが取り上げてありますね!!
それに吊られてレールガンの第1話を見てしまいました...(・ε・`*)
見ていたら御坂美琴や白井黒子をもう一度イラストにしたい!!
っと思いましたが、今までに同じキャラを2回描いた事がないのでちょっと迷っています...
でもでも、特に白井黒子を失敗しているからレールガンシリーズにその絵を並べたくない気も...
でもでも、まだ1枚を完成させるのに時間が掛かるから沢山のキャラを描く為には...
優柔不断の成金のシロクマです...

さてさて、今回のイラストは...
随分前に描いたストライクウィッチーズの宮藤芳佳ちゃんにしてみました!!
タイトルにあるようにちょっとサボリが続いています...orz
最近指の皮が剥けて大変なんです...(言い訳ですorz)
宮藤芳佳
はいは〜い...
今見るとバランスがグチャグチャですね...
それに色も安定していない....
でも、この絵を描いた時は上手く描けたと思ったんですよ!!
んまぁ、見る人によっては意見が違うかもしれませんが...
ある人は最近描いたイラストでも未熟と感じるかもしれませんしね!!
↑の様に感じた人!!コメにアドバイスを宜しくお願いします!!!!
さてさて、芳佳ちゃんの紹介を!
芳佳ちゃんは「STRIKE WITCHES」の中で一番新人!!
なので階級は軍曹!!
固有魔法は治癒魔法!!
負傷した場所に手をかざすと傷がミルミル治ってしまうんですね(◉∀◉)b
もし、芳佳ちゃんと一緒に病院を開いたら...
薬品代などなどいらないから...つまり儲けが...ムフフフフフッ( ´∀`)
ってまた成金妄想をしてしまった...
話を戻して、芳佳ちゃんの使い魔は豆柴...
またまた犬ですね...
性格は...言う事を聞かない自己中だけど、なぜかいつもHAPPY END?
そういうのムカつきますよね〜

さてさて、クイズの解答にしましょう♪
先頭にも書いたように、まだクイズを解いていない人は見ないでね☆
さぁさぁ、皆さんは出来ましたよね?
線を1本だけ引くのですから、あまりパターンがない!!
分からなかったらテキトーに引いてみればいいんです!!
まぁ、解説してきましょう!!
①のヒントは「①はどのようにしたら3ケタの答えになるか考えよう!!」でしたね!
つまり、左辺(5+5+5)のどこかに線を入れましょう!!
っと言っても、5に線を入れても桁数が2つも増えませんよね...
んんっ!?
5以外にも線を引ける所があるではないか!!
そうです!! "+"に線を引いてしまいましょう!!
+の左に線を引くと...
もう分かりましたよね?
解答は下図です!!
②のヒントは「②は1の形に注目!!③と比べてみよう!!」???????
とりあえず従ってみると...!!
1の形が②は" I "で③は""になっているではないか!!
だから何?ですよね〜
" 1 "が" I "になることによって上下逆さまにしても同じになるんです!!
そう考えて見ると最初の数字の"188"は上下逆さまにしても"188"ですよね!!
つまり...真ん中に線を入れてみましょう!!
そうすると...分数の形になるではないか!?!!!??
さてさて、一番難しい③の解説に移りましょう♬
これはちょっと無理があるような気がしますが...気にしないで読んでね♡
まずはヒントを「③は数字ではないモノが現れます!」
っと言われても...ねぇ〜
とりあえず計算をしてみましょ♪
5÷100=0.05
どこに線を入れたら、500が0.05と同じになるんだ〜?
とりあえず500と0.05の内"5"は共通しているので"00"に線を入れてみましょう!!
"00"に線を入れると数字ではなくなる...!!
真ん中に斜め線を入れれば"0/0"⇒"%"になるのでは?
そうすれば数式が成り立つ!!
よって答えは↓のようになります!!
quiz5-2
① 545 + 5 = 550
② 100/100 ÷ 1 = 1
③ 5 ÷ 100 = 5%
ちなみに成金のシロクマの家の近く(?)では花見の季節に来る焼き芋屋さんがこのクイズをしていました!!
1つでも答えられると、1個無料でくれるんです!!
モチロン、成金のシロクマは無料で焼き芋を食べましたよ♪
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
