スポンサーサイト


知識を詰め込み過ぎると頭がパンクするのか?

またまた昼寝をしてしまった成金のシロクマですヾ(・∀・;)
なので元気いっぱいです(◉∀◉)b
なので急いで今イラストを描いています!!
なのでクイズをしましょう♪
ってどんな流れ!?
まぁ、そんなことは放っといてクイズクイズ☆
難易度は★★★★☆(; ・`д・´)
「問題:下図の数式は同じ法則に従っています。
    ?にはどんな数が入るでしょうか?」
(ヒント:イコールの右は普通の数字です)
(ヒント:イコールの左は他の表記に換えます)
(ヒント:2011年7月から地上◯◯◯◯放送ですよね)
(解答はイラストの下です)
quiz4-1

やっとイラストが完成した!!
出来立てホヤホヤですよ(`・∀・´)ノ
今回は"とある魔術の禁書目録"のインデックスにしてみました!!
インデックス
メインヒロインを失敗することが多いけど今回はまぁまぁかな?
インデックスさんです!!
103000冊の魔動書の内容を記憶しております!!
いつでも空腹のシスターです!!
何にでも噛み付きます!!
このイラストの右目が少し破れています!!(゚д゚;)

さてさてクイズの解説をしましょうか!!
今回の数式は成り立っていないようですね...
でもでもそういう時は何かの数を表している場合が多いです!!
それはスポーツ、音楽、トランプ、暦....等々様々です!!
さて、今回は何を表しているんでしょうか?
2番目の式が結構ヒントになっていたかもしれませんね。
これと3つのヒントから予測すると...
アナログ数字をデジタル数字に置き換えよう!!
っとなりましたか?
それでも何で成り立つか分かりませんよね...
では、次の図を見て下さい!!
quiz4-2
これで分かり易くなりましたね★
ではここからどおするか...
おっ!?
図にカッコ付きの数字があるぞ!?
これは...デジタル数字の棒の数ではないか!!
イコールの左の数字のデジタル数字の棒の数を計算して見ると...!?!?
なっ!なんと!?成り立つではないか!?!??!?!?!
さてさて、落ち着いて最後の数式を見てみましょう!!
9のデジタル数字の棒の数は6本だから...
?のデジタル数字の棒の数は8−6の2本!!
つまり、2本で表せれるデジタル数字は...
よって答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
quiz4-3
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく昼寝をするんですねw
私もインデックスを以前に描いたことがあるんですが失敗してしまいまして…w
私のと比べると断然いいかんじです(。・ω・。)b
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
