スポンサーサイト


(*≧∇≦)/ 今までありがと〜 \(≧∇≦*)

成金のシロクマのお絵描き帳は本日2011年6月17日に終了させて頂きます。
このブログで成金のシロクマのイラストを紹介できて満足しています。
また、たくさんの方々に訪問して頂き、コメも頂き本当に嬉しかったです。
ブロともの皆さん、成金のシロクマを支えて頂き感謝しています。
今まで本当にありがとうございました!!


っと、とうとう最終回ですね...
今までに色々と良い思い出が〜(。TωT)ノ
目標だった訪問者数2222人も達成☆
皆さんとイラストの楽しさを共有出来たでしょうか?

では、最後のイラストを紹介しましょう♬
このブログのトリに選んだキャラはムッツリーニ さんからオススメしてもらった、
DOG DAYS のミルヒオーレ・F・ビスコッティ さんです!!
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
#150 のイラストです!!
最後はやっぱり笑顔でお別れでしょう!!
久しぶりにスマイルを描きました!!
可愛いキャラを描くと楽しいですね♡
ちなみに、ミルヒはビスコッティ共和国のお姫様!!
地球からかなり遠い星の様です...
ビスコッティ共和国の民は全員犬耳です!!
ついでに隣のガレット獅子団領は猫耳です!!
普段の生活は人間と同じですが、動物の特性はあるようです!!

さてさて、気になる暗号文の解読をしましょう♬
ちなみに、前回までの暗号文は...
**********************************************
みちすにのにみみみらとくにすらのなもちみららいのちのにかんらなくちくらみまにかなふわぬぬみいみみおきちかなぬやみにかにみにとんななすんらなとちといかいにかちしちのにもちとなる

のらみらこなすらきなしいみちすにのにみみみらとくにすらのなもちみらにすちとなからてらとんらなのちにしいのにかいもちみつらのなとにかいにもちとなる

もちかちねかちのなとちみみみらのちかちきちかちみにくらなもらみみとにかいにかちしちのにねのらもいもらにかちしちのにくらみみからなみになすいとくにのちかかちしいとなる

こなすらからもらみらもにみちとちみみねみちすにのにみみみらとくにすらのなもちてらとちとちいかいにかちしちのにのちみとんちとくにかいにもちとなる

にもちもちしいくらみみからなみにちすにきちからなきらつちにもちとにかちる
**********************************************
では、ヒントにあったように、PCを使って日本語の文に直しましょう♪
っと言ってもすぐには分かりませんよね...
では、ヒントの3文をまず解いてきましょう♪

 もらすにみらのなもちとちみみ
→森のクマさん

 となもらもらもらもらもらもらもらもらみらなかに
→李も桃も桃の内

 のらみらちみみきらなくらみみからなみにからのいすなみらめ
→この暗号本当に解けるの?

2番目の文が分かり易いと思います!!
暗号文中に「もら」がたくさんありますよね!!
「もら」を解くと「も」になれば良いので...
PCを使って...
ん!?
よーく見るとキーボードに平仮名が書かれているでなないですか!!(◉∀◉)
「も」のところは『M
「ら」のところは『O
つまり、「もら」は「MO」で『』と成る訳ですね!!

よってヒントの3文は...

 759K352729A555A754245427272
→7591335272915551754245427272
→もらすにみらのなもちとちみみ
MORINOKUMASANN
→森のクマさん


 455A759A759A759A759A759A759A759A759A729A5QA52
→4551759175917591759175917591759175917291512152
→となもらもらもらもらもらもらもらもらみらなかに
SUMOMOMOMOMOMOMOMONOUTI
→李も桃も桃の内


 559A729A4272229A5Q39A722A9A5A72522A9A55Q335A729A74
→5591729142722291512391722191517252219155123351729174
→のらみらちみみきらなくらみみからなみにからのいすなみらめ
KONOANNGOUHONTOUNITOKERUNO?
→この暗号本当に解けるの?

っと成りますね!!
よって、あの長〜い暗号文は...
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NARIKINNNOSHIROKUMANOOEKAKITYOUHAHONJITU2011NENN6GATU17NITINI
SYUURYOUSASETEITADAKIMASU.

KONOBUROGUDENARIKINNNOSHIROKUMANOIRASUTOWOSYOUKAIDEKITEMANZO
KUSITEIMASU.

MATA, TAKUSANNNOKATAGATANIHOUMONNSITEITADAKI, KOMEMOITADAKIHO
NNTOUNIURESHIKATTADESU.

BUROTOMONOMINASANN, NARIKINNNOSHIROKUMAWOSASAETEITADAKIKANSYA
SHITEIMASU.

IMAMADEHONNTOUNIARIGATOUGOZAIMASITA.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
っと変換できます!!
それを日本語文に直すと...
記事のトップの文章が導かれる訳です☆
暗号文は成金のシロクマから皆さんへのメッセージでした〜

それでは、さようなら♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スポンサーサイト

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

♪───O(≧∇≦)O────♪

とうとうラストですね( ; ; )
いろいろあったんですね><
達成しておめでとうございます!
共有できました先生!ww

ミルヒ様だぁー!ひゃっふぅ!w
姫様は笑顔が1番似合いますからねー
笑顔で終わろう!w
猫耳もいいけど犬耳もいいですよねーwww


それでは約5ヶ月ですかね?お疲れ様でした!
これからも末長くお幸せにー
それではー( ´ ▽ ` )ノ

No title

ラストですか(゚´ω`゚)
今までありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたmm

ミルヒかわえぇ///
さすがです。うますぎます!

では、また機会があればよろしくですノシ

No title

お疲れ様でしたー。

気が向いたらブログにまたいらしてください(笑)

お元気で~(´∀`)ノシ

((*´∀`))コメ返((´∀`*))

>ムッツリーニ さん
コメありがとうございます(☼◡☼)
ラストのイラストを気に入ってもらえたようで良かったです!!
ミルヒの笑顔を見た瞬間にトリのイラストが決まりました(*´∀`*)
良いキャラを教えて下さったことに感謝します!!

これからはムッツリーニ さんのイラストの成長が楽しみです★
また、先生ではないですが、アドバイスをするカモ...
ではでは´ω`)ノ


>ネガホロ さん
コメありがとうございます(´∀`∩
いえいえ〜ヾノ≧∀≦)
こちらこそありがとうございました!!
ネガホロ さんのPCで描いたイラストはとても参考になりましたよ!!
やっぱカラーは良いですね☆
これからも、ちょくちょく遊びに行かせてもらいます!!


>闇皇 さん
コメありがとうございます(・ω・)b
好きなイラストを止めるのは残念ですが、今まで楽しかったです!!
これからは忙しくなりそう...。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、遊びに行かせてもらいますよ!!
それでは(。・ω・。)ノ

お疲れ様です♪

とりあえずお疲れ様です~(*'ω'*)
ここのところあまりみに来てなったけどとうとう150枚に到達したんですね!!
おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

ホントにお疲れ様でした~(*´∀`*)

No title

気づけばもうラストだったんですね
お疲れ様でした^^

毎日継続してイラストを描くことの大切さを学べました。
自分も成金のシロクマさんのように何かを継続してやっていこうと思います。

またお会いしましょう♪

>Alyson さん

コメありがとうございます!!
やっと#150 達成です☆
Alyson さんは何枚ほど描いたのですか?
ブログは止めても遊びに行かせてもらいます(´∀`∩

>ハネタケボー さん

コメありがとうございます!!
ブログが終了してしまうと、あっという間の様な気がしますね...
でもでも、成金のシロクマのイラストをたくさん紹介出来たのでスッキリした気分です★

毎日イラストを描き続けると上達が早くて楽しかったです☆
でも、これからはイラストに割いていた時間を他のことに使います!!

これからも、ブログに遊びに行かせてもらいますね´ω`)ノ

No title

最近見始めたばかりでしたが・・・
成金のシロクマさんの絵は凄いと思ってみてました。

お疲れ様です^^
これからは、普通の日常を頑張ってくださいね^^

>lllsyslll さん

初コメありがとうございます!!
イラストを褒めて頂きありがとうございます(^ー^)
最近っというコトは短い付き合いでしたね...
ブログを終了してスミマセン○┓ペコ
でもでも、このブログに成金のシロクマのイラストが127枚載せてあるので、
思う存分鑑賞して下さいね☆

あと,成金のシロクマのブロともの中にはイラストを描いている方がいます!!
良かったら見て下さいね☆

No title

短い間でしたが素敵な絵が見れてとても嬉しかったです!
お疲れ様でした。

こちらこそ、今までありがとうございました!

>はるこ さん

コメありがとうございます!!
今思えば本当にあっという間でした!!
でもでも、たくさんイラストが描けて楽しかったです!!
成金のシロクマのイラストを褒めて頂きとても幸せです☆

No title

マミさんのイラストを頂きました。
あまりの出来にすぐさまデスクトップ画像に設定しましたww

もう少し早くこのブログに出会えてたらよかったな~。

(・O・。)お(・.・。)つ(・▽・。)か(・ー・。)れ~!

コメ返(●・w・●)ゝ

初コメありがとうございます!!
成金のシロクマのイラストが壁紙に!?
画質が良くないので申し訳ないですι(´Д`υ)
ちなみに成金のシロクマのPCの壁紙も自分のイラストですよ♪
今はDOG DAYSのミルヒーです!!
更に携帯の待受、着信・受信・送信などの画像も全て自分のイラスト☆
気に入ったイラストがあれば遠慮なく使って下さいね(◉∀◉)b
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
