

次回が最終回ですね(´;ω;`)

☆暗号の解読②です☆

こんばんわ〜
#150 のイラストの髪を丁寧に塗っていた成金のシロクマです☆
とうとう次回が最終回ですね...
長かったような,,,短かったような...
ちなみに、イラストを描き始めたのが2010年10月24日で、
ブログを始めたのが第3回トランプ大会の2011年2月3日です!!
つまり、イラスト歴は8ヶ月弱、ブログ歴は4ヶ月半ですね!!
んまぁ、ブログを始める前からあまり長くは出来ないと分かっていましたが...
なので、「UP出来る日は必ずUPする!!」っと目標を決めて頑張ってきました!!
その結果、GW以外は全てUP!!
自分なりに満足です☆

ではでは、お待たせしました〜
#149 のイラストです☆
今回は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です!!
「あの花」で覚えていたので正式なタイトルはさっき初めて知りました!!
本間芽衣子
めんま(本間芽衣子)です☆
幻想です!!
主人公以外は見えません!!
幻想なのに物は持てます!!
つまり、イカサマで儲けることが...(°∀°)
ちなみに、イラストはEDから取ってきました〜
あの花のキャラは横顔は歪んで見えますが、正面は普通ですね!!

さてさて、暗号文の解読②をしましょう♬
前回までの暗号文は...
******************************************
724233525552727272914523523391555175427291911255425552210391512
342239172715221516301535372127272152242215153817252215272524503
515133039A5145424512112522142324255527542455193

559172912551339122513212724233525552727272914523523391555175427
291523342455121914491450391515542523212555221127542723391555145
522112527542455193

754221425421425551454272727291554221422242214272522391517591727
245522112522142324255525455917512759152214232425552239172722191
51725251331245235255422121423212455193

255133912191759172917552724245427272547242335255527272729145235
233915551754244914542454212211252214232425552554272450342452352
2112527542455193

527542754232122391727221915172524233522242219151229133425275424
552214293
******************************************
ですね!!
さて、次は何をすべきでしょうか?
っと言われても分かりませんよね...
よ〜く見ると1〜5が多くないですか?
そして、ヒントにあるように携帯電話を使いましょう♬
ひらめきましたか?
それらの数字は2つで1つの文字を表しています!!
つまり、
51は、5を1回押す!! → "な"
と言う訳です!!
ではこの法則に従ってみると...
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みちすにのにみみみらとくにすらのなもちみららいのちのにかんらなくちくらみまにかなふわぬぬみいみみおきちかなぬやみにかにみにとんななすんらなとちといかいにかちしちのにもちとなる

のらみらこなすらきなしいみちすにのにみみみらとくにすらのなもちみらにすちとなからてらとんらなのちにしいのにかいもちみつらのなとにかいにもちとなる

もちかちねかちのなとちみみみらのちかちきちかちみにくらなもらみみとにかいにかちしちのにねのらもいもらにかちしちのにくらみみからなみになすいとくにのちかかちしいとなる

こなすらからもらみらもにみちとちみみねみちすにのにみみみらとくにすらのなもちてらとちとちいかいにかちしちのにのちみとんちとくにかいにもちとなる

にもちもちしいくらみみからなみにちすにきちからなきらつちにもちとにかちる
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
っと成ります!!
ここまで出来たらもう分かる人もいるかも...!!

ついでに、ヒントの3文も変換しましょう♬
 759K352729A555A754245427272
→7591335272915551754245427272
→もらすにみらのなもちとちみみ
→森のクマさん


 455A759A759A759A759A759A759A759A759A729A5QA52
→4551759175917591759175917591759175917291512152
→となもらもらもらもらもらもらもらもらみらなかに
→李も桃も桃の内


 559A729A4272229A5Q39A722A9A5A72522A9A55Q335A729A74
→5591729142722291512391722191517252219155123351729174
→のらみらちみみきらなくらみみからなみにからのいすなみらめ
→この暗号本当に解けるの?

ではでは、次回でこの暗号文が普通の文章に成ります!!
次回までに解ける人はいるかな?
それでは〜
´ω`)ノ

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!
お久ぶりです~

と、言うか
相変わらず絵がお上手ですね!!
髪の毛の塗りとか、鉛筆(ですよね?)なのにムラなく塗れてるのが凄いと思います!!
女の子も可愛らしいですしw
目が個人的にすごく好きです*

それでは、失礼しますー!

♪───O(≧∇≦)O────♪

こんばんわー

今日で最後ですね…

シロクマさんのブログを知ってから毎日のブログの更新を楽しみに待ってました。それも次を残すだけになってしまいましたね。

あの花のメンマですか!
メンマはあの花の中で1番好きです!w
でも1話の最初のとこしか見てないので設定とかは今知りましたww

今回も可愛い娘ですねw
俺も幻想でいいから常に見えるようにしたいなーw

∩(´∀`∩)コメ返(∩´∀`)∩

>ルーク・フォン・かぶれ さん
コメありがとうございます!!
イラストを褒めてもらえると照れますヾノ≧∀≦)イエイエ!
イラストは全てシャープペンで描いています!!
ちなみに髪は0.5mmで塗ってます!!

目は特に時間を掛けました!!
目は一番失敗したくない部分だと思うんです!!
表情がすぐに変わってしまいますしね!!

>ムッツリーニ さん
いつもコメありがとうございます!!
こんなに成金のシロクマのお絵描き帳を気に入って下さる方がいるとは!!
とても嬉しいです(*≧∇≦)/

あの花はキャラの感情が渦巻く様子を上手く表現できているアニメです!!
まだ最終回ではないので結末が楽しみです!!

自分しか見えないモノって良いですね〜
それが自分の好みだったら申し分がない!!
もし現実だったら自分だけのメイドさん!?
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
