スポンサーサイト


遊び疲れι(´Д`υ)

★☆クイズの解説日です★☆

こんばんわ〜
昨日の疲れが今日にやってきました〜(><; )
そりゃ〜疲れますよね〜
昨日までに部屋の掃除をして...
昨日は散々はしゃいで...
結構頭も使って...
友達が帰ってから生活化ができる状態に直して...
アニメを見ながら夜更かし...ヾ(・∀・;)
今日の朝は全然体が動かなくて、起きたのが10時!!
それから朝食を食べて、すぐに二度寝!!
15時に目が覚めて、アニメを見て、
その後に夕食!!
それからイラストを描いて今に至る!!
グダグダな一日を過ごしてしまいましたorz
今日は本当に怠かった〜

さてさて、ナマケモノの生活日記はその辺にしておいて〜
今日のイラスト〜〜〜♬
今日はAチャンネルのトオルでーす(☼◡☼)
トオル
失敗してしまった〜(´-д-)-3
顔が歪み過ぎだよ...
疲れていたから全然気付かなかった...
んまぁ、成金のシロクマはルンちゃん派だから別に良っか...(逃)
トオルは...幼児体型の高校生です!!
予想していた声と性格が違ったのでちょっと残念...

今日のイラストで#148!!
つまり残り2枚!!
1枚は決まっていますが、残り1枚はまだ決まってません...
どーしようかなぁ〜

さてさて、クイズの解説をしていきましょう♪
今回のクイズは長文でしたね!!
それにスゴく面倒くさい!!
だけどそれほど難しくないんですよ!!
分かるところから整理していけばススーッと解けるかも!!
問題文は...
****************************************************
1.あるところに5つの家(赤色、黄色、緑色、白色、青色)が並んでいました。

2.それぞれの家にはイギリス人、ドイツ人、ノルウェー人、オランダ人、スウェーデン人の家族が住んでいます!!

3.それぞれの家庭では他の家庭とは異なった飲み物(コーヒー、水、紅茶、牛乳、ビール)を飲み、異なったタバコ(マルボロ、ショートホープ、キャスター、セブンスター、ダンヒル)を吸い、異なったペット(犬、猫、馬、鳥、魚)を飼っています。

4.どの家庭も他とは同じ飲み物を飲みませんし、同じタバコを吸いません。ペットも同様です!!

5.イギリス人の家族は赤い家に住んでいます。

6.スウェーデン人の家族はペットに犬を飼っています。

7.オランダ人の家族は紅茶を飲みます。

8.緑の家は白い家の左にあります。

9.緑の家に住んでいる家族はコーヒーを飲みます。

10.セブンスターを吸う家族はペットに鳥を飼っています。

11.黄色い家に住んでいる家族はダンヒルを吸います。

12.真ん中の家に住んでいる家族は牛乳を飲みます。

13.ノルウェー人の家族は一番左の家に住んでいます。

14.キャスターを吸う家族は猫を飼っている家族の隣に住んでいます。

15.ペットに馬を飼っている家族はダンヒルを吸う家族の隣に住んでいます。

16.ショートホープを吸う家族はビールを飲みます。

17.ドイツ人の家族はマルボロを吸います。

18.ノルウェー人の家族は青い家の隣に住んでいます。

19.キャスターを吸う家族は水を飲む家族の隣に住んでいます。
****************************************************
ですね!!
ではでは、分かり易いところからやりましょう♪

12.真ん中 = 牛乳
13.ノルウェー人 = 一番左
18.ノルウェー人 = 青い家の隣
が無条件に埋まりますね!!

それから
9.緑の家 = コーヒー
8.緑の家 = 白い家の左
より色が全て決まります!!

更に、
5.イギリス人 = 赤
11.黄 = ダンヒル
15.馬 = ダンヒルの隣
で↓の様になります!!(馬を忘れました...)
クイズ(途中)
ここで、一時埋まらなくなります!!
色と家族に注目すると...
(青,緑,白)=(ドイツ,スウェーデン,オランダ),(オランダ,スウェーデン,ドイツ),(オランダ,ドイツ,スウェーデン)
の3パターンが出てきます!!
そこで,2の家族をドイツと仮定しましょう♪
そうすると...
どこかで矛盾が出てきます!! (←面倒くなった)
なので2の家族はオランダ人!!
その後はすんなりと埋まっていきます!!
そしたら↓のようになります!!
クイズ(解)
つまり「魚を飼っているのはドイツ人」が導き出せます!!

どうでしたか?
ちゃんと答えが導き出せましたか?
成金のシロクマは結構このタイプのクイズが好きです☆
っと言ってもブログで紹介できるクイズも残りわずか...
最後には成金のシロクマ特製の超難読暗号を作ろうと思っています!!
お楽しみに〜
´ω`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

(*☻-☻*)

こんばんわー

準備とか大変だったんですねー
お疲れ様です

イラストきたぁぁ!盛り上がりますねー
Aチャンネルですか!見たことないです!w
でもこの娘は知ってますwなにせ俺の好みの体型でしかもプリティーちゃんですからww
失敗ですかー…可愛いから僕的にはありですー
後、2枚ですね!1枚は決まってるんですか!こりゃ興奮してきますねーww次のイラストも楽しみにしてますね(^_^)☆

成金のシロクマさんに贈るイラストまだ時間かかりそうなんですけど、成金のシロクマさんもう少しでブログやめるんですよね…どうすれば良いでしょうか?

No title

おはよーございます^^

お疲れ様ですmm
トオルンかわいいbbbbbb
うますぎます!
これで失敗って・・・
後2枚ガンバです(`・ω・´)

(。◕‿◕。)コメ返(。◕‿◕。)

>ムッツリーニ さん
コメありがとうございます!!
トオルの体型って可愛いですよね〜
高校生なのに小学生の様ですね!!
Aチャンネルはそれほど面白くはないですが、ルンちゃんは癒してくれますよ!!

残り2枚です!!
さっき2枚とも何を描くか決めました!!
楽しみにしていて下さいね☆

成金のシロクマのお絵描き帳が終了しても他のブログには遊びに行くつもりです☆
なので焦らなくて良いですよ!!
ムッツリーニ さんのイラストを楽しみにしていま〜す(*≧∇≦)/

>ネガホロ さん
コメありがとうございます!!
トオルは無表情が多いのでこのようなポーズを探すのが大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
でも可愛いですよね☆
もう少し顎が右だったらもっと良かったんですが...
残り2枚頑張ります!!
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
