スポンサーサイト


梅雨だね...

こんばんわ〜
雨の降る中自転車で買い物に行った成金のシロクマです(´∀`∩
もちろんベトベトになりましたよ...
でも、今日行かないと明日、明後日と台風の影響で外に出られないかもしれないしね...
皆さんも外への用事は早めに済ませておきましょう♪

さてさて、イラスト〜♪
前回で けいおん部のキャラは全て揃いましたね!!
んでは、違うアニメ!!
ではないんです...
まだ、けいおん!のキャラを描いていたんです...
期待していた人はゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
眼鏡が似合う 真鍋和 さんです★
真鍋和
#20 のイラストにしてはいい感じかも!!
ちなみに、成金のシロクマが描いたイラストの中で最初のメガネキャラです★
メガネって結構難しいんだぞ!!
目を中心としてグルッと描くだけでは違和感があるんです!!
顔の方向によって目とメガネの位置が変わってきますしね!!
そういえば、このメガネってどーやって支えているんだろぅ?

さてさて、クイズをしましょう♪
今回のクイズは見たコトがあるかも!!
難易度は★★★★☆ (/ω\)
「問題:下図のように、父、母、息子2人、娘2人、祖母、犬の7人と1匹の家族がいます!!
    最初、船は左岸にあり、最大で2人まで乗ることが出来ます!!
    船を操作できるのは父,母、祖母の3人だけです!!
    しかし、この家族は普通ではありません!!
    父は母がいない時に娘をいじめ、
    母は父がいない時に息子をいじめ、
    犬は祖母がいない時に誰にでも噛み付いてしまいます!!
    もちろん、船の上でもこのようなことが起きてしまいます!!
    このような状態にならないように全員を右岸に運んで下さい!!」
船
(ヒント:船は何度でも使えます!!)
(ヒント:犬を大人しくさせるには...?)
(解答は次回!!)

とんでもない家族のクイズですね...
んまぁ、狼と羊よりはマシだよね?
ではでは、クイズに挑戦してみて下さいね☆
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもで~す

雨の中自転車なんて格好いいですw
台風きますもんね~w
1号と2号くるんですっけ?ニュース見ないから詳しくは知りませんが><

和ちゃんだ~可愛いですよね~
眼鏡キャラ難しいですよね~w自分もやってみたけど撃沈した思い出がありますw
確かに眼鏡どうやって支えてるんだろ?ww

クイズは船を使う回数制限がないなら父さんと息子運んで父だけ戻らせてまた父と息子いかせてとかっていう風に相性のいいもの同士を運べばいいんじゃないかな~っていうのが僕の答えです~w

No title

メガネキャラは顔の位置に応じて修正しないと違和感・・・ふむふむ

クイズの方はシンプルに
父母→息子×2→娘×2→祖母と犬の順で運べばオッケーじゃないかなって思います!!

(゚∀゚)人(゚∀゚)コメ返(゚∀゚)人(゚∀゚)

>ムッツリーニ さん
雨の中のサイクリングは最悪でしたよ...
普通に濡れるは、傘に穴が空くは、トラックに泥水を掛けられるは...
台風は2号だけです!!
もう消えましたが...

和ちゃんのメガネのように、リアルで起きそうにない現象こそアニメの醍醐味!!
可愛かったら何でも許しましょう♬

クイズは...父と息子を運んでいる最中にもう一人の息子が...
男の子なら母の暴力なんかに負けるな!!


>五世 さん
メガネの掛ける位置は耳の位置を基準にすると描き易いですよ!!
メガネは耳に掛けるモノですからね☆
鼻のところをメガネの中心にしてしまうと大抵ズレます...
鼻は立体ですからね...

クイズで父と母を乗船するところは何も起きませんが、
片方が船を左岸に戻した後が大変ですよね!!
そこでイジメ発生!!
上手く切り抜けられますが、後々ムリが出てきます...
もう一度考えてみて下さいね☆
プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
