スポンサーサイト


初志貫徹!!

**クイズの解説日です**

こんばんわ〜
夕飯にカレーうどんを食べた成金のシロクマです☆
朝食を食べる時間が無かったから夕飯が待ちどーしかったんだ!!
んで、もちろん美味しかった〜(◉∀◉)b
腐りかけのタマネギを入れたからボリュームたっぷり!!
満腹になると幸せになりますよね☆

夕飯を食べながらアニメを見ていたら時間が...
んな訳で今日はイラストは描けませんでした〜ヾ(・∀・;)
残り8枚だから急いで描かなくても良いよね〜☆
ってか、まだ何を描くか決めてないし〜
良い元が見つからないと描けないし〜
時間掛かるし〜
言い訳を並べたところで今日のイラスト♬
何にしようか迷いました!!
けど、今回は恥をかくこと覚悟で成金のシロクマがイラストを始めたばかりのモノを〜!!
#2で けいおん! の主人公 平沢唯ちゃんです!!
平沢唯
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
どうぞ笑って下さい!!
左右のバランスが最悪!!
口が曲がっている!!
目の割合が大きい!!
目に瞳がない!!
髪が滑らかではない!!
塗り方が下手!!
輪郭が何重にもなっている!!
これでも描き終わった時は自画自賛して友達にメールしたような...
絶対迷惑だったよね...
でもでも、この時のイラストがあったからこそ今のイラストがあるんです!!
何事も継続は力ですね!!

さてさて、クイズの解説をしましょう♪
↓↓続きに解説があります↓↓
今回のクイズはマッチ棒でしたね!!
簡単にやることを表すと...

四角形が6コ
  ↓(マッチを2本取り除く)
四角形が5コ
  ↓(マッチ棒を2本動かす)
四角形が4コ

でしたね!!
ではでは、どこから手を着けるべきなのでしょうか?
四角形を5コにした後にまだ作業をするので端の四角形を消去しましょう!!
っと言う訳で...
□5
右下の2本を取り除きましょう♪
次は2本を取って四角形を4コにするんですね!!
で、動かす2本を取り除いた時点で四角形が4コあってはいけないと分かりますよね!!
なので四角形を3コになるように取り除きましょう♪
よって...
□4
こんな感じになります!!
結構面倒なクイズでしたが、解けましたか?

イラストは...まだまだかも...
今週は けいおん! 週間にしようかな?
では、また明日 
´ω`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

成金のシロクマ

Author:成金のシロクマ
一度終了したけど、また再開するコトにしたよ〜♬
っと言ってもイラストをボンボン貼るだけw
線画も貼っていくから色塗りの練習に使ってね〜☆
コメントやアドバイスを貰えると嬉しいな♬
ではでは、これからもヨロ〜♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
訪問者数(^ー^)
pixiv (o・v・o*)
Twitter♬(ŐωŐ*)
(o'ω')o†ブロ友†o('ω'o)

ハネタケボーのデュエルカフェ

同じ人、居るかな?

ポカポカ太陽

りーあしゅあらんす

いわしのニコニコ部屋

暇人@ゲーム人生 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
